news

京阪神地域から車で1時間ちょっとの兵庫県丹波市にある自然食農家レストランです。
固定種、在来種を自然栽培した野菜や米を使用しています。
重ね煮料理を中心とした自然食を提供しています。

貸切やイベント開催などでのご利用はお問合せ下さい。

最新イベント情報


2014年3月30日日曜日

4/16(水)重ね煮教室アレンジ編+添加物実験in西宮苦楽園

きのこ・玉ねぎ・人参の重ね煮の作り方教室は過去、西宮や丹波で何度もさせてもらっていますので、いよいよアレンジ編の教室を開催します。

今回のアレンジ編は、

きのこ・玉ねぎ・人参の重ね煮で

・味噌汁
・白和え
・春巻き
・豆コロッケ
・ドレッシング

を作ります。

アレンジ編の講師を務めるのは、三心五観の若きコック、つのだ☆やまと。

ではなくて

つのだ☆ひろよりはだいぶイケメンです!

産休中の料理長(嫁さん)に代わって、三心五観の厨房を切り盛りしてくれています。

三心五観に来る前には、自然栽培の農作物を取り扱うナチュラルハーモニーのレストラン「種の家」で腕を振るっていました。

彼のお母さんはマクロビや大谷ゆみこさんの未来食などを勉強されていて、彼は小さい頃からいいもん喰わしてもらっていたようです。

給食も弁当持参。

ちゃんとしたもの食べさせてもらっていたおかげで、味覚も料理のセンスも抜群です。

お母さんに感謝です。

彼のお父さんは元海軍(海上自衛隊)で、現在彼の故郷、広島県呉市で、お母さんとお姉さんの家族3人で「スリーピース」というカレー屋さんをされています。

お店に行ったことはないのですが、何度もクール便でカレーを送ってもらっていますが、マジ美味いです!

重ね煮教室の案内が、カレー屋の案内になってしまいました。

そんなヤマトが今回皆さんに重ね煮料理のアレンジを伝授します。

「重ね煮は味がしっかりしすぎているので、取扱い注意」だそうです。

今までに重ね煮教室基礎編を受けられた方は勿論、もうすでに普段から重ね煮作っている方にもお勧めです。

ちょっとしたコツでガラッと料理がレベルアップします。

10時から料理教室を行い、12時に皆さんで作った料理を食べ、午後からは、三心五観店主ふじもと☆たかしが、食後のスペシャルドリンクをお作り致します。

皆さんの目の前で、ファ〇タやコ〇ラそっくりの清涼飲料水を作ります。

お店や自販機でペットボトルに入って売られているものならグビグビ飲む人でも、目の前で作ると飲めなくなるといったスペシャルドリンクです。

百聞は一見に如かず。

添加物の事がよーくわかります。

お口直しに当店自家製のまこも茶もご用意します。

自然食、不自然食の両方が体験できる一粒で二度おいしい内容となっていますので、是非お誘いあわせの上、ご参加下さい。

ヤマトが料理教室中、私の手空いていて、小さなお子様の面倒みれますので、お子様連れでもオッケーです。



【日時】4/16(水)10:00~14:00(受付9:45)
【内容】アレンジ実習+重ね煮ランチ+添加物実験
【費用】おひとり4800円
【場所】Cowork'in Kurakuen@西宮市南越木岩町2-19-401(マンションの4F)
【持ち物】包丁、まな板、布巾、エプロン
【定員】20名
【お申込】https://ssl.form-mailer.jp/fms/a63df0ed294141
【お問合せ】3shin5kan@gmail.comもしくは090-6676-6283


0 件のコメント:

コメントを投稿