news

京阪神地域から車で1時間ちょっとの兵庫県丹波市にある自然食農家レストランです。
固定種、在来種を自然栽培した野菜や米を使用しています。
重ね煮料理を中心とした自然食を提供しています。

貸切やイベント開催などでのご利用はお問合せ下さい。

最新イベント情報


2014年7月13日日曜日

大好評でした「田舎に移住、田舎で起業セミナー」再び神戸と丹波で開催します。

7/5に三心五観で開催した「田舎に移住、田舎で起業セミナー」は大好評でしたので、

7/31(木)に神戸の六甲道で、

8/11(月)に三心五観で、

再び開催させて頂きます。

内容は以下のとおりです。

「自分の好きな事を仕事にして田舎暮らしをしたい」とお考えの方は是非、お越し下さい。

田舎起業して自分の好きなライフスタイルで生きてみませんか? 

のどかな自然の中でのんびり生活したい。 
子供を自然の中でのびのび育てたい。 
自分たちで食べる野菜や米を作りたい。 
農的暮らしをしながら自分の好きな事を仕事にして半農半X的な生き方がしたい。 

でも・・・ 

家はどうしたらいいの? 
買い物とか交通は不便すぎやしないか? 
地域に溶け込めるのか? 
気候は厳しくないのか? 

色々心配な事が出てきますよね? 

一番の心配は、「ちゃんと生計が立つのかどうか」ではないでしょうか? 

田舎には、就職先ないわけではないですが、募集も少ないし、給料も少ないです。 

丹波からだと、大阪や神戸に通勤しようと思えばできないこともないです。 

でもせっかく思い切って、田舎暮らししてライフスタイル変えるなら、働き方も変えてみませんか? 

就職だけが働き方ではありません。 

この際、好きなことで起業してしてみませんか? 

自分がワクワクする事を自分のペースで無理なくビジネスする。 
そんなあなただけのビジネスモデルを作って起業ができたらいいと思いませんか? 

実は田舎ってとてもリスクなく起業しやすいのです。 

例えば、都会と比べ、固定費が格段に抑えることができます。 

私が神戸の六甲道でラーメン屋を開業していた時、8坪足らずの店の家賃が月12万、築10年以上の3LDKの賃貸マンションが月12万、駐車場代が2万、なにもしなくても月26万円、それに光熱費や食費など様々な出費がありました。 

そして賃貸マンションではなくて店の近くに家を建てたいなあと思い調べました。しかし土地代が1坪150万円。手が出るわけないですよね。 

神戸から1時間ちょっとの丹波では、380坪の土地が300万、兵庫県の木材をふんだんに使ったり、電磁波対策したり、太陽光パネルや薪ストーブがあったりする新築の住居兼店舗と、10台停められる駐車スペースと、栗や柿などの果樹がある庭がついて、25年ローンだけど、月10万円。賃貸ではないので資産になります。 

都会の生活よりも高いのはガソリン代ぐらいです。都会より田舎の方が出費が少なく済むので、リスクが低いと言えるのかもしれません。 

しかも新鮮な空気が吸えたり、美味しい野菜を自分で育てる事ができたり、住む家を安く買えたりします。 

すなわち、ストレスなくあなただけの人生を謳歌できるのです。 

しかし、、 

手放しで田舎暮らしをおすすめしているわけではありません。生活基盤を作るためにもビジネスを成り立たせる事が必要なのです。 

あなたが今までにやりたかったことを具体的なビジネスにして起業するのです。 

あなただけのビジネスを成り立たせるのです。 

おいおい!それってハードル高くないか?? 

そんな疑問にお応えするセミナーが開催されます。 

講師は実際に田舎暮らしをして起業している、自然食レストラン三心五観を経営している藤本傑士。 

今迄にビジネスモデルをデザインする達人、イカミモトヒロがあなたの心配を取り除き、あなただけのビジネスモデルをデザインする方法をお伝えして、田舎暮らしとビジネスの成功へと導きます。 

あなたはこのセミナーを受けることで 
新たな扉が開くことを実感できるでしょう。 

あなただけの冒険への第一歩にして下さい。 

【日時】7/31(木)19:00~21:00(受付18:45) 
【場所】六甲道北公園内、風の家
【内容】三心五観オーナー藤本傑士の移住起業経験談、イカミモトヒロによるビジネスモデルのデザインの仕方、個別相談他内容盛りだくさん 
【参加費】4800円(ご夫婦で参加の場合はおひとり4000円)
 お申込はこちら→https://ssl.kokucheese.com/event/entry/194303/

日時】8/11(月)10:00~15:00 (受付9:45)
【場所】三心五観 
【内容】三心五観オーナー藤本傑士の移住起業経験談、イカミモトヒロによるビジネスモデルのデザインの仕方、個別相談他内容盛りだくさん 
【参加費】5800円(ランチ付)/ご夫婦で参加される場合はおひとり5000円
お申込はこちら→https://ssl.kokucheese.com/event/entry/194299/


講師 
イカミモトヒロ紹介 

某美術大学を卒業後、バンド活動をしながら ”焼き芋屋”を開業。 
日本各地で行商の旅を続け机上の空論ではなく実体験の販売経験を通じて商売の基礎を学ぶ。 

喜んで買ってもらう方法・お客さんのニーズを汲み取る方法・何処で販売するのか? 
身体でマーケティングの基礎を学ぶ。 

その後、震災の影響で帰省。知人からの依頼により期間限定でBAR経営する。 
オリジナリティを追求し独自のイベント・キャンペーンで昨年対比140%の売上をあげる。 

契約期間が終了後、バックパッカーとして2年間世界各地を放浪し冒険しまくる。 

その頃インターネットブームが到来、某上場IT企業にてWEBデザイナーとして入社。 
その後WEBディレクターとなり、WEBマーケッタ―として大手のプロジェクトに携わる。 
大手コミュニティーサイト・大手ショッピングサイト等のマーケティング・システム開発に携わる。 

その後、老舗のショッピングサイト企業に転職。過去に培ったマーケティングで昨年対比160%の売上をあげる。 

そうして2011年独立。また起業、”日本一のマーケティングチーム”に2年在籍。現在フリーで活動中。 

主なクライアントは 

コンサルタント、セラピスト、医療関係者、士業、飲食業、起業塾、美容メーカー等 

現在はマーケティング、セールスコピーライティング・起業家支援 
ビジネスモデルデザインコンサルタントとして活動している。

0 件のコメント:

コメントを投稿