news

京阪神地域から車で1時間ちょっとの兵庫県丹波市にある自然食農家レストランです。
固定種、在来種を自然栽培した野菜や米を使用しています。
重ね煮料理を中心とした自然食を提供しています。

貸切やイベント開催などでのご利用はお問合せ下さい。

最新イベント情報


2014年7月15日火曜日

8/17(日)夏休み特別企画、スパイスから作る重ね煮ベジカレー教室やります

夏休み特別企画ということで、親子での参加でも大歓迎です。 

三心五観の若きシェフ、角田☆大和が、スパイスから作る重ね煮ベジカレーの作り方を伝授します。 

何を隠そう彼の実家はカレー屋なんです。 

しかもただのカレー屋ではありません。 

父上は元海上自衛隊、母上はマクロビや未来食に精通した超こだわりのカレー屋なんです。 

広島の呉にある「3PEACE」というカレー屋です。→http://ameblo.jp/3peace-curry/ 

ちなみに彼は小学校の時、給食食べずに弁当持たされていたそうです。 

重ね煮を使えば、肉や乳製品などの動物性のものを使わなくても、コクのあるカレーを作ることができます。 

重ね煮を知らない方の為に、重ね煮の作り方からやります。 

市販のルウは使わず、オーガニックスパイスから作るので、無添加で安心です。 

今回は特別に家でも簡単にできるチャパティーの作り方も教えます。 

ランチは、あらかじめ作って寝かしたカレーと、みんなで作ったできたてのカレーを、ご飯にかけたり、チャパティーにつけたりして食べ比べしてもらいます。 

家でも作れるようにオーガニックスパイスも当日販売致します。 


【日時】8/17(日)10:00~14:00(受付9:45) 
【内容】重ね煮の作り方、スパイスを使ったカレーの作り方、チャパティーの作り方 
【費用】大人4800円、子供1000円、子守などで料理教室に参加せずランチだけの大人1000円 
【場所】三心五観 
【持ち物】包丁、まな板、布巾、エプロン 
【定員】15名
お申込はこちら→https://ssl.kokucheese.com/event/entry/195257/

0 件のコメント:

コメントを投稿