news

京阪神地域から車で1時間ちょっとの兵庫県丹波市にある自然食農家レストランです。
固定種、在来種を自然栽培した野菜や米を使用しています。
重ね煮料理を中心とした自然食を提供しています。

貸切やイベント開催などでのご利用はお問合せ下さい。

最新イベント情報


2014年5月26日月曜日

6/29(日)重ね煮教室アレンジ編@三心五観

おはようございます、料理長代理の大和です。

満を持して重ね煮教室アレンジ編を三心五観でも開催させていただきます。

西宮でのアレンジ編の様子

きのこ・玉ねぎ・人参の重ね煮の作り方教室は過去何度か開催されておりますが、満を持して、今回丹波でも初のアレンジ編の教室を開催します。

きのこ・玉ねぎ・人参の重ね煮で
・和え物2種
・春巻き
・豆コロッケ
・ポタージュ
・ドレッシング

を作ります。

そのままでも十分美味しい重ね煮ですが、料理に使えば普段の料理が変わります。

だがしかし!重ね煮は美味しすぎる!

重ね煮の味が強すぎて単調な味付けになってしまいがちです。

その辺を解決すべく「重ね煮の取扱説明書」なるものを作成しました。

参加された方にはこちらをもれなくプレゼント致します!(A4一枚の非常に簡単なものですが笑)

そして、わたくし大和が(あまりうまくしゃべれないので)身振り手振りをふんだんに盛り込んだ解説をさせていただきます。

料理は「なんとなくの感覚」が大切だと思っているんですが、レシピをみても伝わらないその感覚を、見て、やってみて、パクって帰っていってください。

今回作るアレンジ料理の作り方をマスターする!というよりも重ね煮をどう使えば普段の料理を美味しくできるのか、という、どんなレシピにも応用の効く感覚を得てもらえると嬉しいです。

10時から簡単に僕が意識している重ね煮の取扱い方の注意点を説明をさせてもらったあと、実際にアレンジ料理を作ってみて、12時頃に自分達で作った料理を食べましょう。


そんなかんじの内容ですが、詳細は下記 ↓ ↓ ↓ ↓

【日時】6/29(日)10:00~13:00(受付9:45)
【内容】重ね煮の取扱い方講座+アレンジ実習+重ね煮ランチ
【費用】おひとり4300円
【場所】三心五観
【持ち物】包丁、まな板、布巾、エプロン
【定員】15名
【お問合せ】3shin5kan@gmail.comもしくは090-6676-6283

0 件のコメント:

コメントを投稿