news

京阪神地域から車で1時間ちょっとの兵庫県丹波市にある自然食農家レストランです。
固定種、在来種を自然栽培した野菜や米を使用しています。
重ね煮料理を中心とした自然食を提供しています。

貸切やイベント開催などでのご利用はお問合せ下さい。

最新イベント情報


2014年2月15日土曜日

3/5,6船越さんの講演会やります

以前から予告させてもらってました船越さんの講演会の詳細が決まりましたのでお知らせします。

私と船越さんとの出会いは、まさに絶妙なタイミングでした。

2011年の4月に丹波へ移住し、自然食農家レストラン三心五観の開業準備をしている時でした。


友人でもあり重ね煮の師匠でもある、おっこさんのところで、船越さんがあるセミナーを新神戸に受けに来るついでに、7回連続セミナーをしているということを知りました。

新神戸から、おっこさんのところまでの送迎係を承り、車中で、講演会では話せないような濃い話や身の上相談に乗ってもらったのがきっかけで、現在も親密にお付き合いさせて頂いています。

それは重ね煮など自然食についてだけではなく、生き方そのものに強い影響を受けました。

「ひとは健康になるためにではなく、幸せになるために食べ、生きる」

船越さんとの出会いがなかったら、危うく健康や美食を追及するレストランにするところでした。

「人との出会いが人生を変える」
船越さんとの出会いはまさに私にとってそうでした。

船越さんの話を聴くと・・・

・笑える。
・びっくりする。
・すっきりする。
・自然食が有機無農薬、無添加食品を食べることではないということがわかる。
・自然食って何かがわかる。
・不自然食のこともわかる。
・今の自分の食べ方がどうなのかがわかる。
・免疫力の上がる食べ方がわかる。
・放射能との付き合い方がわかる。
・学校給食についてわかる。
・1日30品目の食品を摂る必要がないと思う。
肉卵牛乳といった動物性たんぱく質の摂り過ぎがなぜ体に良くないかわかる。
・幸せになる秘訣がわかる。
・不平不満が感謝に変わる。
・今に感謝でき今を幸せに生きることができるようになる。
・洗剤やシャンプーを変えようと思うようになる。
・賞味期限の近いものから買うようになる。
・人生イメージ通りになりそうな気がする。
・頑張らなくていいと思えるようになる。
・藤本傑士が影響を受けているのがわかる。
・すべて必要で必然でちょうどいいと思えるようになる。


もしかすると、あなたがこの案内を見たのも偶然じゃないのかもしれません。

あなたにとって必要で必然でちょうどいいタイミングなのかもしれません。

もし、少しでも興味をもった人は是非参加してみて下さい。

あなたの予想を遥かに上回る感動を体験していただくことは保証します。

3月5日(水)
第一部13:00~15:30(受付12:30~)
「子供たちの為にできる、3.11から未来の食べ方生き方」

放射能の事、学校給食の事などについての疑問や、子供を守り育む食についてお話してもらいます。

第二部18:30~21:00(受付18:00~)
「人生イメージ通り~食べ物より大事なもの~」

どんなにオーガニックな食事でも、大嫌いなひとと大嫌いな場所で大嫌いな音楽を聴きながら食べたら、体に悪い。

食べることより大事なことを教えてくれます。

場所:デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)301号室
651-0082 兵庫県神戸市中央区小野浜町 1-4
http://kiito.jp/access/

参加費:一部、二部とも各3000円、両方参加の場合は5000円

定員:各70人


3月6日(木)10:00~14:00
講演会では聴けない話(三心五観ランチ付)
少人数で講演会では話せないような濃い話や身の上相談をしてもらいます。

即興ワークショップもあるかも。
場所:三心五観
669-4252丹波市春日町下三井庄159-1
http://goo.gl/maps/xrB8H

参加費:8300円(三心五観ベジ+鹿肉コース込み)

定員:10名限定

※3/5,6すべて参加の場合は12000円。

※定員になり次第締め切ります。

お申込は、https://ssl.form-mailer.jp/fms/1896257a287265

お問合せは、3shin5kan☆gmail.com(☆を@に変えてください)もしくは090-6676-6283までお電話下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿