news

京阪神地域から車で1時間ちょっとの兵庫県丹波市にある自然食農家レストランです。
固定種、在来種を自然栽培した野菜や米を使用しています。
重ね煮料理を中心とした自然食を提供しています。

貸切やイベント開催などでのご利用はお問合せ下さい。

最新イベント情報


2014年1月1日水曜日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

旧年は大変お世話になり、ありがとうございました。

私たちは、自然と調和した持続可能な暮らしに憧れ、
20114月に丹波へ移住。

ただ料理を提供するだけでなく、食や農を通じて、お客様と共に楽しみ、学び、成長できる店を目指し、
20128月に三心五観をオープン。

201312月に3人目の子供が誕生。

今までとは全く違う環境、価値観、ライフスタイル、仕事・・・

正直自分たちの事で精一杯で余裕無く、あっという間に2014年を迎えました。

多くの方に助けられ、ご迷惑をおかけしてきました。

想いばかりが先走り、行動が伴っていないことに気がつき、反省しております。

2014年は、「今できる事」、「目の前のお客さんに喜んでもらえる事」を一つずつ丁寧にやっていきます。

今までご来店下さった方にご記入頂いたアンケートを元に、三心五観をより良い店に進化させていきます。

具体的には、「4名様以上3日前予約」を見直します。

今まで2300円のランチのみでしたが、「自然食」のコンセプトは守り、メニュー構成を改め、「2名様以上2日前予約」の「野菜のみのコース」と「野菜と野生鹿肉のコース」と、「当日予約お一人様」でも対応できる「ラーメン」と「カレー」と「ワンプレートランチ」を新たにメニューに加えます。

詳しくは、メニューをご覧下さい。

使う野菜も「地の物」「旬の物」「本物」ということで、今まで自家農園で採れたものや地元のものを使ってました。今年からは私たちの師匠のひとり、河名秀郎さんが代表を務める無農薬無肥料の自然栽培の野菜を取り扱うナチュラルハーモニーから「本物の野菜」を仕入れて優先的に使うことにしました。

調理方法もこれまた私たちの師匠のひとり、わらの船越さんに教わった野菜の旨みを最大限に引き出す重ね煮を中心に、素材を大切に、活かし、心を込めて調理させて頂きます。

ケータリングや出張重ね煮教室も行います。

年始は、1/7からの営業させて頂きます。

新メニューは、1/20(藤本傑士の誕生日)から正式スタートさせて頂きます。


日々進化できるようスタッフ一同精進致しますので、本年も宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿