news

京阪神地域から車で1時間ちょっとの兵庫県丹波市にある自然食農家レストランです。
固定種、在来種を自然栽培した野菜や米を使用しています。
重ね煮料理を中心とした自然食を提供しています。

貸切やイベント開催などでのご利用はお問合せ下さい。

最新イベント情報


2013年12月8日日曜日

次の重ね煮料理教室のご案内



   前回ご好評でした基本の重ね煮料理教室開催のお知らせです。


         12月22日(日)10時集合料理開始。

            
                   12時から産休料理長代理の
                   ヤマトアレンジ重ね煮ランチをお楽しみ頂きます。


   重ね煮とは・・・・体を温める野菜、反対に冷やす野菜を決まった順番で
   重ねて行って、鍋の中で対流させ、調和させる、無水料理の方法です。

   水を入れないので、冷蔵庫で1週間位は保存でき(重ねる野菜により冷凍も可)
   共働きのお母さんや、離乳食の赤ちゃん、また、手抜きしたい人には
   うってつけの料理です!

   産休料理長もこの重ね煮でかなり手抜きさせてもらってます。

   魚・肉・白いお砂糖・乳製品を使わない、三心五観のお味噌汁も、
   出汁の代わりにこの重ね煮を使用。

   お野菜の旨みと、お味噌、水だけで、奥行きのある、
   まるで出汁がたっぷり入ってるかのような味わいのお味噌汁に
   お客様にも大変喜んで頂いています。


   うちの料理教室は、手順や調理だけじゃなく、
   塩や素材の選び方、気持ち、心、そうゆうところからのアプローチを
   大切に進めさせていただいてます。


   締切は19日(木)まで。

   料金はランチ(デザート・ドリンク込み)と体験込みでお一人様3300円。


   *ご参加頂ける方は、エプロン・包丁・まな板をご持参下さい*

   メール、3shin5kan@gmail.com 
   またはお電話090-6676-6283でご連絡お待ちしております!                         

0 件のコメント:

コメントを投稿