news

京阪神地域から車で1時間ちょっとの兵庫県丹波市にある自然食農家レストランです。
固定種、在来種を自然栽培した野菜や米を使用しています。
重ね煮料理を中心とした自然食を提供しています。

貸切やイベント開催などでのご利用はお問合せ下さい。

最新イベント情報


2013年10月17日木曜日

10/24、誰でも自分らしい味のある字が書けるようになる筆文字講座やってもらいます!

私、藤本傑士は、セミナー・講演大好き人間です。

自然栽培の河名さん、
わらの船越さん、
船越さんの姪っ子の戸練さん、
イメージングの尾崎さん、
ひょうご在来種保存会の山根さん、
半農半Xの塩見さん、
粗食のすすめの幕内さん、などなど。。。。

単発モノから連続セミナーまで、色々受けてきましたし、
まだまだ受けてみたいのが沢山あります。

本やDVDではなく、直接セミナーや講演に行くと、
講師の生の話が聴けることは勿論の事、
それを聴きに来ている意識が高くて同じような方向性のひとと知り合える事が何よりの収穫です。

メンタルコーチのアニキこと、筒井さんのアニキ塾を受講した時も塾生として、
本やテレビでお馴染みの講師の方や、映画監督さん、コスプレセラピストなど
普段なら知り合うことがない多種多様のひとと繋がる事ができました。

そのアニキ塾の同期メンバーが、三心五観に来てくれることになりました。
そしてそのメンバーのひとり、QPさんが、筆文字講座をやってくれることになりました。
写真: QPの筆文字修行195日目
_φ(・_・

感謝を忘れない…
写真: QPの筆文字修行181日目_φ(・_・

出会いがこんなにありがたいものだと教えてくれた人…
しもやん‼ありがとう‼

ということで、同期メンバーだけでこっそりやろうかとも思いましたが、
素晴らしい仲間と出逢ってもらえたらいいなあと思いまして、
急遽、筆文字講座を開催することになりました。

個人的に昔から相田みつをのような字を書いてみたい。
筆でPOPとか年賀状とかサラサラっと書いてみたいと思って筆ペン持ってみましたが挫折しました。

元々字が下手だからなあと諦めていましたが、どうもそういう問題じゃないみたいです。
どんなひとでもコツを掴めば、自分らしい素敵な字が書けるようになるそうです。

参加費は、
枝豆収穫+ランチ+筆文字講座(筆代込み)で、おひとり6000円(10時集合)
ランチ+筆文字講座(筆代込み)で、おひとり5000円(12時集合)

締切は、10/21(定員なり次第)

定員は、5名

お申込、お問合せは、090-6676-6283まで






0 件のコメント:

コメントを投稿