news

京阪神地域から車で1時間ちょっとの兵庫県丹波市にある自然食農家レストランです。
固定種、在来種を自然栽培した野菜や米を使用しています。
重ね煮料理を中心とした自然食を提供しています。

貸切やイベント開催などでのご利用はお問合せ下さい。

最新イベント情報


2013年9月18日水曜日

10/20にコンサートコラボイベント

10/20(日)に、

真砂秀朗さんのネイティブフルートコンサートが、

丹波市市島町にある正法寺というお寺で開催されます。

主催は三心五観ではなく、丹波の移住者の先輩である丹波田舎本舗の平野さんです。

真砂さんとは面識ないのですが、わが師のひとり、ナチュラルハーモニーの河名さんの兄貴分らしく、河名さんのお店でもコンサートが催されたそうです。

そういったご縁があって、今回コラボさせて頂く事になりました。

そもそもネイティブフルートとは??

真砂さんのHPによると、

北アメリカの先住民達に永く伝わる楽器で、主にレッドシダーから作られる縦笛である。
多くの部族の神話の中に「ココペリという精霊が笛を吹くと、大地に草木が生えた」という逸話があるように、彼らの文化において笛という楽器のもつ意味は大きい。
儀式のときや、自然と向き合うとき、また男性が女性に愛を打ち明けるときなどに、笛を吹いた。
近代になってネイティブアメリカンの文化が見直されるにしたがって専門の楽器職人も現れるようになり、楽器として完成されてきた。
何よりも心に響く音色がこの楽器の特徴であり、ネイティブアメリカンの美意識であると言えるだろう。

だそうです。

こんないい感じ。

真砂さんは、半農半アーティストで、フルートの演奏以外にも絵画や執筆などの芸術活動をされながら、自然農でお米も作ってられるそうです。


今回のコラボコンサートツアーの内容ですが、


Aコース:枝豆収穫+ランチ+コンサート

参加費:5500円(枝豆お土産つき)

内 容:10時集合・枝豆収穫→11時半ランチ・デザート→15時半コンサート



Bコース:ランチ+コンサート

参加費:4300円

内 容:11時半ランチ・デザート→15時半コンサート

定員:A,B合わせて20名

締切:10/17

ご予約、お問合せ先:090-6676-6283(店専用電話)

 
コンサート終了後、平野さんが真砂さんを囲んで、美味しいお蕎麦屋のそばんちさんで、打ち上げの夕食会を企画されていますので、こちらも参加したい方は、お知らせ下さい。

またコンサートのみ参加されたい方は、090-4491-5250(あうん社:平野)

0 件のコメント:

コメントを投稿