news

京阪神地域から車で1時間ちょっとの兵庫県丹波市にある自然食農家レストランです。
固定種、在来種を自然栽培した野菜や米を使用しています。
重ね煮料理を中心とした自然食を提供しています。

貸切やイベント開催などでのご利用はお問合せ下さい。

最新イベント情報


2013年6月11日火曜日

7/21(日)神戸で河名さんの講演会開催します。

6/8の農ライフ能ミュージックは、天気、スタッフ、出演者、参加者に恵まれ、まさに天地人がひとつに調和した素晴らしいイベントとなりました。

皆さん、本当に有難うございました!

今回手で植えてもらった苗は、稲刈りも手で刈り、天日干しで乾燥させるつもりですので、またそのころには、告知致しますので、今回参加して下さった方も、そうでない方も是非ご参加ください。

さてその前に、来月7/21(日)、神戸・三宮で、ナチュラルハーモニー代表河名秀郎さんの講演会を開催します。

講演タイトルは、「自分も社会もよくなる 自然と調和した持続可能な生き方講座」です。

私(三心五観)が関わるイベント・セミナーの共通コンセプトは自然との調和。

人間も自然の一部なので、自然と調和していれば、自他ともに健全で、持続可能。
逆に我欲で自然の許される範囲を超えちゃうと、不健全になる。
とってもシンプルだけど、なかなか難しい。

すっきり頭で理解しないと、なかなか行動にも移せないし、長続きしないので、まずは河名さんのお話を聴いてもらえたらと思います。

河名さんのお話は、自然栽培という農業の話がベースですが、単なる技術論、方法論ではなく、日々の暮らし方や生き方につながるお話です。
詳しくはナチュラルハーモニーのHPをご覧ください。半端ない情報量です。

今現在やっている仕事や子育てに役立つヒントがたくさんあると思いますので、ご興味ある方はご参加ください。(定員がありますので、お早めにお申し込み下さい)



日   時:7月21日(日) 15:30受付開始。16:00~18:00講演。18:00~19:00懇親会。
場  所:デザイン・クリエイティブセンター神戸 KIITO
参加費:講演3000円、懇親会は別途1000円(お弁当、お茶付)
定  員:70名(完全予約制)
締切日:7/18(定員になり次第終了)
主  催:丹波ひと大学運営委員会/ふるさと丹波市定住促進会議
お申込方法:氏名、参加人数、懇親会参加の有無を電話かメールでお知らせ下さい。
お申込、お問合せ先:藤本(三心五観)電話:090-6676-6283  メール:3shin5kan@gmail.com

チラシはこちら


なぜ今回、丹波ではなく神戸での開催なのか?
主催の丹波ひと大学運営委員会って何?
というあたりはまた次回書きます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿