news

京阪神地域から車で1時間ちょっとの兵庫県丹波市にある自然食農家レストランです。
固定種、在来種を自然栽培した野菜や米を使用しています。
重ね煮料理を中心とした自然食を提供しています。

貸切やイベント開催などでのご利用はお問合せ下さい。

最新イベント情報


2013年1月8日火曜日

1/21スペシャルイベントやります

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
みなさん、どんなお正月を過ごされましたか?
暴飲暴食で胃荒れてませんか?
荒れた胃には、うちのランチお勧めですよ。
ちなみに私はずっと豆の選別をしていました。(現在進行形です)

1/21(月)にスペシャルゲストをお呼びして座談新年会を開催します。

スペシャルゲストとは、自然食界のきみまろ事、船越康弘さんです。




船越さんは尊敬する我が人生の師のひとりです。
岡山の山奥にある「わら」という自然食の宿を拠点に、全国でセミナーや講演会、重ね煮料理
教室を行ったり、本を出版されたりしています。

先日も、はなまるマーケットに出演され、「未来につなぐわらごはん」という本も出されました。
その本にも書かれていますが、自然食とは有機無農薬、無添加食品を食べ、健康になる事が目的ではなく、命を支える食に感謝し、環境・生産者・子供たちの未来を思いやって、みんなが幸せになる食べ方だと教えてもらいました。

船越さんと出逢い、食べ方だけでなく生き方が変わりました。
そんなお話をみなさんと共有できたらウレシイです。

15時からお話。
17時から船越さんを囲ってお食事。

食事内容は今のところ、
超こだわりの猪肉屋「やまひで」さんの猪肉と季節の無農薬野菜を使った重ね煮猪汁。
年末年始に苦労して選別した黒千石(極小サイズの黒豆)のおむすび。
無農薬無肥料で育てたイセヒカリの玄米おむすび。
船越さんお薦めの玄米コーヒー。
を予定しております。



1月21日(月)
15時~お話、17時~お食事
参加費:3000円(小学生以下無料)
場 所:三心五観
定 員:20名程
予約締切:1/18(金)
お申込、お問合せ:090-6676-6283



0 件のコメント:

コメントを投稿