news

京阪神地域から車で1時間ちょっとの兵庫県丹波市にある自然食農家レストランです。
固定種、在来種を自然栽培した野菜や米を使用しています。
重ね煮料理を中心とした自然食を提供しています。

貸切やイベント開催などでのご利用はお問合せ下さい。

最新イベント情報


2012年12月31日月曜日

2012→2013

2012年は、今までの人生の中で最も速く感じた1年でした。
というのも、農業とレストラン、まったく新しい分野にチャレンジしたからです。
自分の無力さを痛感するとともに、色んな出会い、気づき、多くの方の協力、応援があり、感謝の1年でした。
本当にありがとうございました。

できるできないは考えず、想いだけでこの1年やってきましたが、家族や周りのひとに随分迷惑をかけ、自分ひとりじゃなにもできないことに気づけました。

今までの自分なら、全体的に規模縮小して自分のやれる範囲でやっていこうと思っていましたが、
そうしてしまうとラーメン屋の時同様、個人商店の殻を破れないような気がします。
大きな会社にしてリッチになりたいとか、自分達さえ食べていけたらいいとかじゃなくて、もっと多くの人の役に立ち、喜んでもらえることをライフワークにしたいと思ってラーメン屋を辞め、移住したので、自分ひとりでなんでもやろうとせず、2013年は多くの人と協力し進んで行こうと思っています。

この前本屋で、こんな本と出会いました。


2013年は、自分や家族を大事にしつつ、多くの人と協力し、社会貢献とビジネスを両立させます。

2013年も、宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿