news

京阪神地域から車で1時間ちょっとの兵庫県丹波市にある自然食農家レストランです。
固定種、在来種を自然栽培した野菜や米を使用しています。
重ね煮料理を中心とした自然食を提供しています。

貸切やイベント開催などでのご利用はお問合せ下さい。

最新イベント情報


2012年11月8日木曜日

雑誌の取材とパネリストの依頼

昨日、宝島社発刊のいなか暮らしの本の取材がありました。
いなか暮らしの本は、移住前、随分参考にさせて頂きました。
先日お世話になった半農半Xの塩見さんも連載されています。
12/3発売の1月号の特集20代・30代の田舎暮らしで紹介されます。
地元集落でお世話になっている早形さんご夫妻ともいっしょに写真を撮ってもらいました。
ライターさんとカメラマンさんとも仲良くなれてよかったです。

そして同じ日に、兵庫県丹波県民局主催の「たんば田舎暮らしセミナー」のパネリストの依頼で、県民局の方が店に来てくれました。
こちらは、12/8(土)13:30~16:30、大阪のシティプラザ大阪で、丹波篠山の定住促進を目的としたセミナーのパネリストとして参加させていただきます。
丹波のよさ、移住までの道のり、日々の暮らしなどパネルディスカッション形式でお話させてもらう予定です。
定員30名で参加費は無料なので、ご興味ある方は是非お越し下さい。
詳細はこちらをご覧下さい。


まだ移住して1年半ですが、同じような想いを持った方の参考になればいいなあと思っています。
特に若い同世代の方に移住してきてもらって、地域自給できる持続可能なコミュニティーをみんなで作っていくのが夢なので、こういう機会はとても有難いです。
これからもどんどん情報発信していきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿