news

京阪神地域から車で1時間ちょっとの兵庫県丹波市にある自然食農家レストランです。
固定種、在来種を自然栽培した野菜や米を使用しています。
重ね煮料理を中心とした自然食を提供しています。

貸切やイベント開催などでのご利用はお問合せ下さい。

最新イベント情報


2012年11月8日木曜日

11/10(土)は… ツリーハウス☆プロジェクト


『大路子供の森 〜樹庵(じゅあん)〜』
【第6回ワークショップのご案内 (もう本番きてます!)】

丹波の森から。
大地に根を張って太陽に向かって幹や枝を伸ばし葉をつける樹々。
その樹の上で揺れを感じて、そこから見える風景を眺め、梢をぬってきた風を感じる。そして樹の香り、森の息吹…。
ツリーハウスを作るところから体感しませんか☆

さてさて!前回のW.S.では第一層目の床を皆様と共に。期待するカタチになってましたよーっ!当然、この森にあった、この森でしか出来ないツリーハウスづくりを皆様とです!

《そして今回の内容は、、、》

1.二層目(ツリーハウス主屋になる床)を組みます!
(午前は足場組。高い所での作業となるため)

《その趣旨は、、、》

床組みする使用木材は前回までのW.S.で伐採したこの森の樹々が、近所の年輩の方により製材されてきております。(感謝!)

一言で、「生態系にゼロ・インパクト!」をミニマムハウスでこの森の中で循環を、皆様と実践です!今回もこの森からの樹をふんだんに使ってまいりたいと思います。

(第2ステージは「このツリー☆ハウスを使ってこの森に人が集まる」こと。第3ステージは「このツリー☆ハウスが最終、土に戻る」ことです)

《ご案内。この土曜日です!》

【日時】11/10(土) 9:00〜15:00

【場所】丹波市立大路小学校 道をはさんだ南の森(車は大路小学校のPへ)

【参加費】W.S.のみ1,000円。(但し大路地区在住・在勤の方・これまでに大路子供の森活動に参加された方は無料)
      三心五観でのランチ1,800円。(要予約

【持ち物など】動きやすく汚れてもいい服装で。帽子またはヘルメット(ここまで必須) 軍手、ノコギリ
※お子様連れ大歓迎です。お気軽にお問い合わせを。


0 件のコメント:

コメントを投稿