news

京阪神地域から車で1時間ちょっとの兵庫県丹波市にある自然食農家レストランです。
固定種、在来種を自然栽培した野菜や米を使用しています。
重ね煮料理を中心とした自然食を提供しています。

貸切やイベント開催などでのご利用はお問合せ下さい。

最新イベント情報


2014年12月26日金曜日

1/21(水)重ね煮教室基礎編を神戸で開催します

クリスマス、お正月で
普段食べないものを食べたり、
食べ過ぎてしまったりして
食生活が乱れてしまった方には特におススメです。

兵庫県丹波市にある自然食農家レストラン三心五観(http://3shin5kan.com/)が、
阪急六甲駅徒歩3分の「神戸学生センター」で
重ね煮料理教室基礎編を開催します。

重ね煮料理とは、野菜がとびきり美味しくなってココロも体も元気になる調理方法です。

なのに・・・『簡単』、『便利』、『経済的』なんです!

*鍋1個あればできる。

*切って重ねるだけ。

*色んな料理にアレンジできる。

*水を使わないので長持ちする。

*調味料は塩だけ、余分な調味料必要なし。

*野菜の種類も分量も適当でオッケー、野菜が余らず無駄なく使えます。

*重ねる順番、切り方、塩加減、火加減だけわかれば、誰でも簡単に作ることができる。


だから・・・こんな方におすすめです♪

*忙しいけど手軽に野菜をたっぷり食べたい人

*野菜料理のレパートリーを増やしたい人

*離乳食を作っているお母さん

*子供や旦那に野菜をたっぷり食べさせたい人

*一人暮らしで野菜が余ってしまう人

*食事制限している人

*健康に気を使っている人

*以前どこかで重ね煮習ったり独学でやったりしたけどうまくできない人

この教室を受講すれば誰でも重ね煮を作れるようになります。

そして重ね煮が作れるようになると・・・


*野菜料理のレパートリーが増えます。

*野菜が格段に美味しく感じられます。

*家族の反応がよくなり、料理するのが楽しくなります。

*野菜嫌いな子供が食べるようになったという声多数あり

*調味料の使う量と手間が減ってお金も時間も節約できます。

*美味しいだけでなく、免疫力が上がり、健康になります

*美味しくて、体にいいものを食べると笑顔になり、ハッピーになります。


10:00から12:00の2時間で重ね煮が作れるようになった後には・・・

三心五観の若きシェフ大和が作ったプロの重ね煮アレンジランチをお召し上がり頂きます。

アレンジの仕方についてあれこれ質問してもらっても構いません。

アレンジ編も別の機会に開催します。
※三心五観では、きっちり身に付けてもらい、
ご家庭で日常的に重ね煮を使ってもらえるようにする為、
基礎編とアレンジ編2回に分けて習得してもらっています
一度にアレンジまでやると消化不良となり
身に付かないケースが多いからです。

食後12:30から14:00まで、
9・7・1歳の三児のイクメン藤本傑士が、
「子育てに役立つ食の話」をさせてもらいます。

心と身体の土台が作られる時期の食事ってとても大切です

小さい頃に親がどういったものを与えるかで、
味覚や好き嫌いが決まってしまいます。

また最近、アトピーやアレルギー、精神的に不安定な子供が増えています。

その一因は食生活にあると言われています。

昔と比べ、農薬や食品添加物といった文明の利器のおかげで、
何でも便利に安くなり、大きな恩恵を受けました。

しかしその代償として今までなかった問題も出てきています。

この物が溢れる時代にどういったものをチョイスしたらいいのか?

どうやって身を守ればいいのか?

楽しく健康に過ごす為にはどうしたらいいのか?

など普段の生活に役立ち、実践できる話を実体験を交え、面白おかしくさせてもらいます。

「重ね煮」、「ランチ」、「食の話」と、家でもすぐに役立つ内容盛り沢山です。

おうちですぐ実践できる重ね煮レジメと作った重ね煮をお持ち帰りして頂けます。

無農薬無肥料の自然栽培の野菜や完全天日干しの天然塩などの販売も致します。

お子さん同伴でもオッケーですので、お気軽にご参加下さい。

【日時】1/21(水)10:00~14:00(受付9:30~)

【場所】神戸学生青年センター
兵庫県神戸市灘区山田町3-1-1
http://ksyc.jp/facilities/map/
阪急六甲駅徒歩3分

【内容】9:30~受付10:00~重ね煮教室、12:00~ランチ、12:30~食の話、14:00解散
(多少前後する場合もあります。)

【持ち物】まな板、包丁、エプロン、布巾、筆記用具

【参加費】4500円(重ね煮の解説と実習、ランチ、無農薬リンゴと玄米コーヒーの試食試飲、食の話、レジメ、作った重ね煮、普段なかなか手に入らない自然栽培の野菜や完全天日塩の販売)

※ランチからの参加も可能です。(ランチ+食の話:3000円)

※お子様の食事が必要な場合1000円

※過去にうちで基礎編受けて再受講したい方は4000円

【お申込】https://ssl.kokucheese.com/event/entry/248936/

【お問合せ】
三心五観・藤本 
電話:090-6676-6283
メール:3shin5kan@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿