news

京阪神地域から車で1時間ちょっとの兵庫県丹波市にある自然食農家レストランです。
固定種、在来種を自然栽培した野菜や米を使用しています。
重ね煮料理を中心とした自然食を提供しています。

貸切やイベント開催などでのご利用はお問合せ下さい。

最新イベント情報


2014年9月8日月曜日

10/2は神戸で重ね煮教室アレンジ編

10/2(木)に
神戸の六甲道で、
重ね煮教室アレンジ編を開催します。


ここでは
基本の重ね煮のアレンジと、
夏野菜に代わって、
「じゃがいも、玉葱、人参」の重ね煮を
一からみんなで作り、
三心五観人気メニュー「重ね煮のポテサラ」などにアレンジします。

私、ポテサラ大好きなんです!

好きな食べ物ベスト3に入るかもしれません。
37歳ですけど。。。

ポテサラにはうるさいです。

個人的な好みでいえば、
なめらかなものより
ゴロゴロ系が好きです。


茹で卵は入れない派です。


普通にポテサラ作るより、
同じ材料使っても、
重ね煮にしてからポテサラにすると
10倍美味くなります。


我が家の食卓に並ぶと即行なくなります。
とにかく子供ウケします。


味がしっかりしているので、
パンにはさんで食べても最高です。


重ね煮知らないひとに
このポテサラを食べさせると
ビックリされること間違いなしです。


ポテサラの魔術師と言われること請け合いです。


すいません、つい熱くなってしまいました。


ああ言い忘れてました。


ポテサラは熱々より
冷蔵庫でしっかり冷やした方が好みです。


ポテサラのことばかり書いてしまいましたが、


今回はそれ以外にも

ベジ餃子
ポタージュ
ドレッシング
コロッケ
などに
アレンジする方法を

三心五観のシェフ大和が伝授します。

今回は「ジャガタマニン」の重ね煮を一から作るので、
重ね煮未経験の方でも参加して頂けますし、
過去アレンジ編を受けられた方も参加して頂けます。

【日時】
10/2(木)10:00~13:00
【場所】
風の家
神戸市灘区六甲町2丁目4番25号
六甲風の郷公園内
http://w1.alpha-web.ne.jp/~kazenoie/index.htm
【持ち物】
まな板、包丁、エプロン、布巾、筆記用具
【内容】
基本の重ね煮アレンジ
「ジャガタマニン」の重ね煮とアレンジ
重ね煮ランチ
「重ね煮の取扱説明書」プレゼント
【参加費】
大人4800円
過去にアレンジ編受講された方は4500円
お子様同伴で食事がいる場合は1000円
【定員】
15名※先着順

▼お申込はこちら▼
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/213586/

ちなみに
9/9の大阪も、
10/2の神戸も、
有難いことに
過去重ね煮教室受講して下さった方が
声を掛けて下さり
開催させて頂いています。

どんどん重ね煮の輪を広げていきたいと思っていますので、

「重ね煮教室開催したい」という方

いらっしゃいましたらお気軽にお声掛け下さい。

10/29(水)は芦屋の朝日カルチャーセンターで基礎編やります。

▼詳細はこちら▼
http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=259024&userflg=0

三心五観まで来て頂ければ、
2名様以上でしたら
いつでも重ね煮教室やらせてもらいますので
お電話下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿