news

京阪神地域から車で1時間ちょっとの兵庫県丹波市にある自然食農家レストランです。
固定種、在来種を自然栽培した野菜や米を使用しています。
重ね煮料理を中心とした自然食を提供しています。

貸切やイベント開催などでのご利用はお問合せ下さい。

最新イベント情報


2014年8月11日月曜日

9/23(火祝)第3回お米を愛する会稲刈り編~農能know~やります

5/31に植えたイセヒカリの稲刈りをして、天日干しします。
今回はスペシャルゲストとして能楽師の上田敦史さんをお招きして農業と密接に関わりのある能についてのお話と小鼓の体験稽古をしてもらえるので、農と能をknowすることができます。
10/23の収穫祭では、小鼓の上田さんだけでなく、大鼓、太鼓、笛、舞の豪華5人囃子で能ライブをしてもらいますので、今回参加して頂くと、より能ライブが深く楽しめます。

あなたがこのイベントに参加して得られるもの
・いい汗がかける
・収穫の喜びを体感できる
・普段入ることのできない穂が稔った田んぼに入って記念写真が撮れる
・プロの能楽師が能について解説してくれるので能の観方が変わり面白くなる
・能と農との関係性がわかる
・能の解説だけでなく小鼓の打ち方も教えてもらえて普段触る事ができない本物の小鼓を打たせてもらえる
・旬の野菜たっぷりの自然食ランチが食べられる
・参加特典として1キロ新米をプレゼントします(後日発送、大人のみ)
・お米を愛する会に参加して下さった方のみお米を販売致します(数量限定)

【日時】
9/23(火祝)9:30~15:00(受付9:15~)

【内容】
9時半〜12時:農体験(稲刈り)
12時〜13時:ランチ
13時〜15時:能体験

※多少時間が前後することがあります
※天候や稲の生育状態によりプログラムの内容を一部変更する場合があります

【参加費】
大人4500円(お米1キロ、ランチ付)
子供1500円(ランチ付)
ランチのいらないお子様は無料

※プレゼントのお米は脱穀、乾燥、籾摺り後のお渡しとなります。
直接取りに来て頂くか着払いで郵送致します。

【持ち物】
長靴、帽子、軍手、タオル、着替え、水筒

【お問合せ先】
090-6676-6283 info@sasuraipro.com 藤本傑士まで


【お申込】
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/205365/


0 件のコメント:

コメントを投稿