news

京阪神地域から車で1時間ちょっとの兵庫県丹波市にある自然食農家レストランです。
固定種、在来種を自然栽培した野菜や米を使用しています。
重ね煮料理を中心とした自然食を提供しています。

貸切やイベント開催などでのご利用はお問合せ下さい。

最新イベント情報


2014年6月18日水曜日

7/22(火)子育てに役立つ食の話~添加物と砂糖~(自然食ランチ付)@三心五観

心と身体の土台が作られる時期の食事ってとても大切です。
小さい頃に親がどういったものを与えるかで、味覚や好き嫌いが決まってしまいます。
また最近、アトピーやアレルギー、精神的に不安定な子供が増えています。
その一因は食生活にあると言われています。
昔と比べ、農薬や食品添加物といった文明の利器のおかげで、
何でも便利に安くなり、大きな恩恵を受けました。
しかしその代償として今までなかった問題も出てきています。
この物が溢れる時代にどういったものをチョイスしたらいいのか?
どうやって身を守ればいいのか?
楽しく健康に過ごす為にはどうしたらいいのか?
など普段の生活に役立ち、実践できる話を実体験を交え、面白おかしくさせてもらいます。
また同じ立場や状況のお母さんと交流できます。

▼今回の話▼
『食品添加物、砂糖の話(お菓子やジュースについて)』

お菓子やジュースについてお話します。市販のお菓子やジュースには大量の食品添加物と砂糖が含まれています。それがなぜよくないかという話だけでなく、実際スーパーやコンビニ、自販機で売られているファ〇タやコ〇ラを皆さんの目の前で、食品添加物を調合して作って試飲して頂きます。
普段買ってグビグビ飲んでいるものでも目の前で作るとなぜか皆さん飲めません。
理屈よりもどう感じるかを是非体験してみて下さい。

【日時】7/22(火)10:00~13:00
【参加費】2500円(ランチ付)
【お申込・お問合せ】3shin5kan@gmail.com 090-6676-6283  三心五観 ふじもと

0 件のコメント:

コメントを投稿