news

京阪神地域から車で1時間ちょっとの兵庫県丹波市にある自然食農家レストランです。
固定種、在来種を自然栽培した野菜や米を使用しています。
重ね煮料理を中心とした自然食を提供しています。

貸切やイベント開催などでのご利用はお問合せ下さい。

最新イベント情報


2012年12月6日木曜日

田舎暮らしのススメ

ここのところ、まったく更新していませんでしてすいませんでした。
丹波新聞、自遊人、奥様手帳、サンテレビなどのメディアで紹介していただいたおかげで、色々な素敵なお客様と出会えたので、この場で紹介しようしようと思い今日に至っています。
ツイッター、フェイスブックはちょこちょこ更新していますので、よかったら登録してみてください。
藤本傑士で検索してもらえると出てくると思います。

12/3発売の「いなか暮らしの本」にも紹介して頂きました。
店の紹介というよりどんな感じで田舎暮らしを始めたのか、やっているのかというのがメインのテーマです。
家族の写真や地元でお世話になっている早形さんご夫妻との写真も載せてもらえて嬉しかったです。
12/8には、大阪で「たんば田舎暮らしセミナー」にパネリストとして参加させてもらいます。
こちらは定員に達したそうです。
興味ある方は駄目モトで問い合わせしてもらってもいいかもしれません。
もし無理でも、うちの店に来ていただければ、お答えできる範囲でお話させてもらいます。
といってもまだ田舎暮らし始めて2年も経っていないので、分かってないことできてないことが結構あります。
でもほんとに人に恵まれ、これからワクワクするような地域づくりをやっていこうと盛り上がってますので、移住をお考えの方には、お勧めです。
寒いけど熱いです丹波。
こんな感じで最近移住の話をさせてもらうことがあって移住のポイントを聴かれます。
移住に限った話じゃないですけど、何のためにというのが大事だと思います。
不安や恐怖、不満などからの現実逃避では、何をやってもどこへいってもうまくいかないと思います。
逆に幸せになるため、楽しくワクワクするためなら、驚くほどスムーズに事が進むと思います。
そういう輪をこの丹波で広げていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿